- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

花粉症には足裏マッサージ♪ - 03/10 Thu

trackback (0) | comment (0) | 症例
かなり珍しく風邪をこじらせている、ラクア福岡東店のいしいです・・

昨日は咳がゴホゴホうるさかったので、
予約をお断りさせていただいた方も・・
大変ご迷惑をお掛けしました・・。
おかげ様でだいぶ回復・・ 体調管理は大切です( ̄^ ̄)ゞ


ところで、今日のタイトル。
皆様、花粉症に悩まされていませんか・・??

わたくしも、2年前に突然発症しまして・・(>_<)
目がかゆくなるだけで済んでいるので、マシなのですが・・


花粉症には、
実は「足裏コース」  お勧めなのです!!

足裏には全身のツボがありますが、
花粉症に悩まされる、鼻や目のツボは、
足指あたり。(下図参照)

事前に、
花粉症やアレルギー持ちと伺ってなくても
足裏施術していると、
「アイタタタ・・・」

「アレルギーありますか?」「花粉症もちですか?」
と尋ねますと、ほぼ当たり (^^;

足裏は、大体一定の圧でやっていきますが、
体の調子の悪い箇所があると
他のところよりも痛みを感じたりしますし、
その箇所だけ皮むけがあったり、角質ができていたりもするのです。

そういったところは念入りにマッサージしてあげると、
その箇所の自然治癒力を高めてあげることができ、
体調をよい方向に導くことができるのです!!


あしつぼ


花粉症に悩んでる方は、
ぜひ自分でも、足裏マッサージしてみてください。
上の図の、「鼻」「副鼻腔」「目」のところを
さらに腸内環境を良くすると、アレルギー症状が緩和されますので
「小腸」「大腸」のゾーンを刺激してあげると効果的!


痛くしなくても大丈夫^^;
お風呂に入った際に、
軽くもみもみしてあげるだけでいいですよ(^_^)/


当店の足裏コースも、ぜひお試しください☆
癒されたい方には弱めの圧で揉みもぐし、
刺激が欲しいとご要望の方には、しっかりした強さで
モミモミ致します



先週末、篠栗の若杉山にキャンプへ・・・・ 
さすが杉だらけのお山・・
花粉が見えるくらいたくさん飛んでて、参りました(>_<)

若杉山の朝

若杉キャンプ


カラダバランスリセットサロン

LA:QUAH 福岡東店

TEL:092-577-4736

メール:laquah_higashi@yahoo.co.jp


LINEからの予約も可能です(前日までのご予約)
ラクア福岡東店 LINE公式アカウント↓↓
友だち追加数

Facebookやってます!!→コチラ




comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
