- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

リフレクソロジー(足裏) おすすめです♪ - 10/24 Thu

trackback (0) | comment (0) | ご案内
朝からよく降りますね~

こんにちは、ラクア福岡東店のいしいです。


今日はメニューのご紹介・・・

足つぼって、受けられたことありますか??
聞いたことはあったりするのではと思います。


足裏にはたくさんのツボ(反射区)があります。

下の図を見てもわかるように、親指を頭として親指の付け根が首、そこからかかとへ向かって気管支、肺、胃、腸から膀胱へと、あぐらをかいた人の体を真後ろから見た状態と同じように内臓・器官に効くツボが並んでいます。
足裏はまさに人体の地図ですね。

このように、足裏のツボは体全体につながっています


足つぼ図


刺激して痛かったり、ゴリゴリと音がするところはだいたい、ちょっと調子が悪いところ。
しっかり刺激してあげれば、血行が良くなって自然治癒力が高まり、症状を緩和改善することができるんです!!

花粉症、胃の不調、下痢便秘、生理痛、冷え性、ストレス・・・

ボディの揉みほぐし・整体だけではなかなか手の届かないところも、ダイレクトに近い状態で改善方向に持っていくことができるんです!!


ラクアでは「リフレクソロジー」というメニューで、この施術を行っています。



では実際に施術したときの写真を・・・うちの夫のきたない足で申し訳ないのですが・・・


うちの夫は、リフレクソロジーが大好きで、たまにリクエストしてきます(^^)


左足のみ施術後↓↓ 左足の方が血管がぶにゅぶにゅ浮き出てるのが分かりますか??

リフレ左足のみ


両足施術後↓↓  右足も同じように血管が浮き出てます。

リフレ両足


足裏・足甲を刺激しただけで、こんなに血行が良くなるんです。足はもちろん、全身がポカポカするのがすぐに実感できます。気分もスッキリ。

うちの夫がいつも必ず痛がるのは「小脳」「目」「肝臓」。

小脳は、全身疲労ですね。
目は、パソコンをよく使う仕事であること、
肝臓は、酒飲みすぎ・・・非常にわかりやすい(笑)



リフレクソロジーは30分、45分、65分のコースをご用意しています。

30分は足首までですが、45分以上だと、ふくらはぎ~膝上までアロマオイルを使ってリンパの流れを促していく施術を行います。

むくみが気になられている方にピッタリ!!
来られた時より一回り足が細くなって帰っていただけるんです。
ブーツを履いて来られてたら、ますます実感できますよ☆


私自身はランニングが趣味なので、足の疲労をしっかり取りたいときは、セルフでリフレクソロジーをやっちゃいます。
やはり疲労の取れ方が違いますね。アロマオイルの香りでもリフレッシュできます。


ボディやヘッドなどのコースとの組み合わせもできますよ。

是非一度、お試しくださいね♪



カラダバランスリセットサロン

LA:QUAH 福岡東店

TEL:092-577-4736

メール:laquah_higashi@yahoo.co.jp


Facebookやってます!!→コチラ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
